森づくりフォーラム・ニュース

2017年10月3日 お知らせ

森づくりフォーラム事務局スタッフ募集のお知らせ

NPO法人森づくりフォーラムは、「森と共に暮らす社会」の創出をめざし、
全国各地での森林ボランティア活動や森づくり活動を支援する業務や、
森づくりに役立つ情報・サービスの提供業務などを行っています。

この度、事業体制を強化するために新スタッフの募集をおこないます。
エントリーにつきましては下記詳細をご確認ください。

森づくりフォーラム 事務局スタッフ募集について

1.募集職種
  事務局スタッフ 1名 (※試用期間あり・3ヵ月)

2.業務内容
   本人の特性・スキル等を考慮し相談のうえ、
   以下の業務に企画・運営補助スタフとして関わっていただきます。

  ● 森林ボランティア 体験イベント等の運営業務
    一般市民向けに開催する「森林ボランティア体験」イベントの企画・運営の業務
  ● 広報業務、一般事務業務
  ● 上記のほか、当法人が行う事業やシンポジウムなどの運営業務

3.募集要件
  ●普通運転免許保有
  学歴、職歴、年齢、性別など不問

   ※ただし下記の要件を満たす方を希望
    ・当法人の活動理念及び意義を理解している
    ・日本の森林・里山・中山間地域の現状と課題を理解し、積極的に業務に取り組める
    ・基本的パソコン操作を含む実務経験1年以上

   ※下記の要件を満たす方を優遇いたします(必須ではありません)
    ・新規事業の開発に本気でチャレンジできる(困難でも楽しむことができる)
    ・NPOなどでの市民活動経験1年以上(ボランティア、プロボノも含む)

4.勤務開始日
   2018年1月以降(応相談)
    勤務開始日は、調整が可能ですのでご相談ください。

5.勤務日
    ●原則として月~金10:00~18:00の週5日勤務
     (上記に加え、月2回程度の休日出勤あり)
   ●年末・年始休暇あり

6.勤務場所
        NPO法人森づくりフォーラム オフィス
   東京都文京区本郷2-25-14 第一ライトビル405号室

7.給与条件
   待遇:月額20万円 (※試用期間中は日給8,000円)、通勤手当、各種社会保険
   休暇: 夏期休暇 | 年末年始休暇 | 年次有給休暇

8.昇給
   あり

9.応募方法
  (1)応募書類
    下記資料をメールまたは郵送でお送りください。
    1.履歴書  (excelにて作成のこと。要顔写真添付)
    2.職務経歴書(wordにて作成のこと)
     ※ITスキル確認のためメールのみの受け付けとさせていただきます。
     書面郵送は受け付けません。

 (2)提出先
   森づくりフォーラム事務局 office@moridukuri.jp
   ※件名に「職員募集」と明記
   応募書類をご送付いただいた方から順次、選考いたします。

10.締め切り
    2017年11月24日(金)
    適任者が見つかり次第、締切ります。

11.選考方法
    (1)第1次選考  書類審査
    (2)第2次選考  個人面接

 

最新ニュース

2017年7月18日
チェーンソーによる安全な伐木技術・技能研修会・ 森づくり安全サポーター(ランク3)審査会 受講者・見学者 募集要項
日程 前 半 2017年10 月6日(金)~9 日(月) 3泊4日 後 半 2017年10 月27 日(金)~29 日(日) 2泊3日 ※研修会は 10月6~9・27 日(計5 日)、審査会は10月28~29日(計 2日)。