森づくりフォーラム・ニュース

2020年5月8日 お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する森づくりフォーラムの対応について

新型コロナウイルス感染症に関する森づくりフォーラムの対応について

2020年3月3日
2020年5月8日更新

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、森づくりフォーラムでは以下の対策を実施しております。
森づくりフォーラムが主催するイベントやフィールド定例活動の実施可否については、状況に応じて随時判断いたします。

<森づくりフォーラムの勤務体制>
緊急事態宣言期間中(5月末まで)は、スタッフの在宅勤務を積極的に実施しております。そのため、事務所への電話が繋がりにくい状況となっておりますので、お問い合わせ等は、なるべくお問い合わせフォームからご連絡いただきますようお願いいたします。
みなさまにはご迷惑をお掛けし申し訳ありませんが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

<森づくりフォーラムの対応>
〇屋外でのイベントにつきましては、5月末までに予定していたプログラムを全て中止といたします。
〇屋外での定例活動につきましては、5月末までに予定していたプログラムを原則中止といたします。
〇5月~6月に予定している屋内でのイベントにつきましては、形を変えて実施することを検討しております。
〇日々の業務においても、マスク着用や手洗いうがいの徹底、事務所内の換気など、ウイルス感染への対策を実施いたします。

<イベント・定例活動に参加される方へのお願い>
〇発熱やだるさ、咳が出る等の症状のある方は、参加をご遠慮ください。
〇イベント・定例活動の実施中は、マスク着用や消毒液等の利用をお願いいたします。
〇日々の生活においても、マスク着用や手洗いうがいの徹底など、ウイルス感染への対策をお願いいたします。

 (参考)
内閣官房ホームページ「新型コロナウイルス感染症の対応について」

最新ニュース